べにやまぶろぐ

技術寄りの話を書くつもり

Chrome 拡張機能『今、どんな気持ち? for Facebook』を公開しました => 一日経たずに公開を中止しました

※ クマーは英語圏では幼児性愛の変態熊 (Pedobear) として認識されているとのご指摘をいただきましたので、広く公開することは不適当と判断し、当日中 (2015/6/7) にウェブストア・GitHubから取り下げました (参考)。


Facebook の『今どんな気持ち?』を見るたびに煽られてる感じがしてたので、いっそそのように書き換えてしまう Chrome 拡張を作りました。

Chrome ウェブストアはこちら。

このプラグインを入れた状態で Facebook の新規投稿欄を見ると

f:id:beniyama:20150607002054p:plain

これが例の AA になります。それだけです。

ソースは GitHub にあります。

例によってシングルページなので onHistoryStateUpdated 駆動が良いのかなと思いつつ、タイミングの問題か遷移後の書き換えがうまくいかなかったので今回は chrome.webNavigation.onCompleted を捕まえて書き換え処理をしています。(参考 : chrome.webNavigation - Chrome Developers

ただ一回の遷移に対して同一の textarea の再描画が複数回走っているように見えるのがやや気持ち悪いです。