べにやまぶろぐ

技術寄りの話を書くつもり

デブサミ 2015 【20-B-1】「『GMOプライベートDMP』の開発にあたって取り組んできた DevOps、更にその反省点と現在進行中のカイゼン事例の紹介」 の講演資料を公開しました #devsumi #devsumiB

今回のデブサミでは有難くも公募セッションにて採択していただき、業務開発の中で行っている DevOps の取り組み事例についてお話しすることができました。

『GMOプライベートDMP』の開発にあたって取り組んできた DevOps、更にその反省点と現在進行中のカイゼン事例の紹介

会期中の様子や講演メモなどは別のエントリーで書こうと思いますが、取り急ぎ講演資料をアップしたのでそのお知らせです。

今回は生まれて初めてプレゼン資料に萌えキャラ?を入れるという試みをしましたが、詳しくは下記のサイトをご覧いただければと思います。

あと、「機能横断」と言おうとして「職務横断」と書いてしまっていた事に今頃気づきましたが、もう終わったことなのでそのままにしておきます orz